人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

最寄りの駅

 高架線にするための工事が長いことかかっています。
毎日クレーン車が伸びたり回ったり、ダンプカーが出たり入ったり、騒音にもすっかり
慣れてしまってそれが日常と思っていました。
我が家は西口で、東口への用事は駅をまたぐように改札口を通るか、開かずの踏切を辛抱
つよく待って通るかでした。
それが今日地下道の完成オープンです!新しいもの好き私、早々とわたり歩いてきました。
途中で私の様に嬉しそうに歩いて来る人(知らない人)に「良かったですね」なんて言って
しまいました。
犬のお散歩で、地下道の中を覗きこんでいる方はお花の先生でした。立ち話の流れで我が家
へお誘いしてお茶タイムでお話が発展し、又12月初旬は忙しくなりそう。

 駅舎の完成は4年後とか、、。少しずつ目に見えてくるだけでも元気になれるものです。
最寄りの駅_f0007772_18305240.jpg

by harue_san | 2016-11-30 18:33