人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

2005.12.13

 
 昨夜半、ひゅうと鳴るような木枯らしの音で目が覚めました。
このマンションの上階でそろそろやってくる冬の強い風はどんなものかと
想像していましたが、案の定もう眠れません。
子供の頃、戦後疎開先で体験した福島県西郷村から見える那須山から
吹いてくるいわゆる那須おろしの風の音が恐ろしく寂しく布団の中で耐えて
居たのを思い出します。
それで私は大の木枯らし嫌いでしたが、この年令で寂しいでもないかと起き
てカ-テンを開けてみました。
真夜中の空は風が吹き掃いたように雲もなく汚れたスモッグもなく色はブル
シャンブル-です。
真上を見上げるときれいに輝く月です。
これで満足、満足で暖かいお布団へ。 
 自分の思い込みのマイナスが、暮らしの変化で消去されたり修正されたり
毎日が期待です。
 今朝の富士山の雪化粧は一段と素敵でした。
by harue_san | 2005-12-13 16:18