人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

二月から始まる記念日。

   去年を引きずっての正月の月も改まり、いよいよ新しい年が稼働し始まる感じがするのが
  我が家では此の月、一気に心が動きだします。
  
    企業創立記念日・・・満51年、52年目に入ります。風雪に台風に耐えて航海中。
   結婚記念日・・・54年目に突入!いったい何婚と言うべきや?両手の指では数えきれず、
   途中で忘れ、歯が弱いのもつい忘れ節分の豆をポリポリ食べ、最近の豆つておいしくない?
   (いつのまにか若者言葉がうつり、美味しいと言っている私)
   寒風の中、夫はベランダに出て「鬼は外ォ!福は内ィ!と豆まき、もったいないからこれで
   止めとこうと残した豆、歳の数なんか拾えないし、そうそう。
   
    そしてファミりーの誕生月が始まる。忘れてはならないのだ。
   
   それにしても半世紀分の思い出を引き出すにはあと半世紀かかるかも、これは死ねません。
  

    今朝ちょこっと道具を動かしたい虫が騒いでワインラックの上を変えました。
   何とか記念日が続くので小さな小さな花束を買いました。

  
  二月から始まる記念日。_f0007772_2145512.jpg

  二月から始まる記念日。_f0007772_21455455.jpg

   

  
   
by harue_san | 2010-02-03 21:46