人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

   新幹線に乗って

   夫のお散歩コースです。
  お盆でもお彼岸でもなし、生まれ故郷の先祖の墓までちょいと行って来るぞーと出かけます。
  朝7時45分、リュックを背負って帽子をかぶり、まるで山へハイキングのいで立ちですが、中身
  はお線香にローソク、雑草抜きの軍手など妙なものです。
  新幹線新白河で降り、バスに乗って棚倉町に着き、お墓の近くへ行くと午前11時の寺の鐘が
  決まって「ご~ん」となるそうです。独り草を抜きながら、ため込んだストレスの荷を下ろせたのか、
  そのあと友人に会い、城跡を見ながらラーメンを食べ、少し町の通りを歩き帰途に。
  午後5時には戻って以上!の報告でした。
  今月の初め頃、咳がなかなかぬけない風邪をひいたり、いろいろ考えること多しが続きで、少し
  散歩の時期だったのでしょう。

   今日、その間の私、お天気は良くありませんでしたが午前中大掃除、ベランダへ出て窓ガラス
  拭きもして遅い昼食、座ったら立ち上がりに腰がすぐ伸びない、やれやれと思いながらテレビ
  ニュースを見ていたら皇后様のお誕生コメント。最近仕事の動作が遅くなりとか、探し物が多く
  なりとか・・・仰っていました。え~!そこだけは同じなのだーと同情と一人にんまりでした。

   2時に美容院へ。白いものが増えて、又カラー?も嫌いだし、心の中は揺れています。
  鏡の中でオーナーがここぞとばかり「髪美人スペシャルキャンペーン中です!」
  何でも美人になれるのでしたら「お願いします。」だって。
  いろいろの液だの何とかの水だの、いちいち名をあげて頭にふりかけてはラップでくるんだり剥が
  したり、シャワーも3度、おくびの具合は?温度は?洗い足らないところは?の連発にお答えする
  のも大変です。出来上がりが5時、旦那はもう散歩からお帰りかもしれない。
  少しは髪美人になれたのかしら、疲れた~。

   手工芸フェステバルを控え、何かと多忙が続いたり、初旬に少し風邪気味で孫の誕生日も運動会
  も行けず10月も過ぎてしまいそうで慌てています。
  ブログも間延び、どうしたの?と心配して下さる友人の電話です。
  元気でーす。ちょっとさぼっちゃった・・のかな。

      新幹線でお散歩のおみやげ、「ゆべし」です。
   新幹線に乗って_f0007772_22474197.jpg
   
  
  
  
by harue_san | 2010-10-20 22:47