人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

   2005.12.19



     
     毎日寒い日が続いています。
    日本各地の記録的な豪雪のニュ-ス、 新潟地震の後仮設住宅に
    お住まいの方々如何ばかりかとお察しします。

     東京の冷え込みもいつもの冬と違うと感じるのは年齢のせいか
    もしれませんが本当に寒さは厳しいのでしょう。
    朝、夫は洋服を着られるだけ重ね着をして防寒完備で出掛けます。
    息子達が一所懸命商売を引き継いで働いていますが、まだまだ
    元気である限りと頑張り、店まで歩け歩けなのです。
    私のほうが先にリタイヤしましたので、今頃になって夫の弁当作り
    に勢を出していますが  小さな幼稚園なみのお弁当箱です。
     
     一日中強い風が吹いて北の方角は暗い雪雲のようでした。
    でも東京の空は青く、ビルや家並みは明るく映え、夕焼けの富士山
    も一段と美しく少し申し訳なく思いました。

    
by harue_san | 2005-12-19 22:29