人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

一年の幕がおりました。

   早い!早い!何だかんだと目いっぱい、身体一杯使いこなしてとにかく今年はこれまで。
  新たのカレンダーに乗り換えましょう。
  
   明日は新年、ファミリーと親戚ゲスト2人を合わせて15人集合です。
  夕食前に準備は終了、何か忘れていないかしらの点検の頃テレビでは紅白歌合戦が始まり
  ました。何年か前まではこの時間帯ばたばたしていたものなのに、何と楽になったものか。
  その上、おせち料理はすべて手作りであったし、親戚も大勢みえたりで、私のおっとりパワー
  もフル回転であったのが今は楽々です。
  おせち三段重は宅配、オードブル盛り合わせも 買い、おさしみも盛り合わせで買いの手抜き
  です。それでも、お煮しめとお雑煮の支度はしっかりとやりましたよ~。
   
   大晦日、年越しそばでした。天ぷらを揚げるほどもなく、えび天2本買ってきたはずなのに
  食べる時にない!ない!ってあちこち探しまくりです。あったぁ!今年の探し物終わりました。

   今年も部屋いじりに余念がなく、箪笥もひとめぐりしたかもしれません。
  明日、孫たちに「又変わったね」と言われるかも。
一年の幕がおりました。_f0007772_22452181.jpg

by harue_san | 2012-12-31 22:46