人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

 静かな連休

   今日も良いお天気でした。
   朝の家事かたずけ物を済ませ、週明けのお稽古の準備をしたり手本のチューリップと
  りんどうの花を描いたり、、、黒柳徹子さんのテレビ番組をみたり、、、柏餅を食べたり、、
  なーんにも考えることなさそうなふりをしているのもこれ良しなり。太るけれど。
  そして同じ部屋で居るか居ないかわからないような夫も静か~に読書をしている。
  ときどきベランダで咲きだしたクレマチスを眺めて「いいなあ」なんて発しています。
  夕ご飯は手抜きして中華店のお持ちかえりを買いにちょちょっと外へ。
  明日は端午の節句です。思い出します、親戚の和菓子店で徹夜で柏餅作りを何年も手伝い
  したこと。餡大好きの原点で今年も早々食べてしまいました。
  
   東京の一番静かな週です。

  先週子供たちが両親の誕生祝いに集まってくれました。
  お花もしばらく楽しめて、皆の顔を思い返したりして、今日もいい日でした。
 静かな連休_f0007772_21185675.jpg

by harue_san | 2014-05-04 21:19