人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

田舎は秋祭りでした。

   夫の故郷は東北の入口、小さな城下町です。いつも日帰りで墓参りに行き、町中をゆっくり
  歩いて見たこともありませんでした。たまたま史跡廻りのツアーにひかれ珍しくも旅行気分。
  今年の前半は健康上いろいろありでしたがすべてクリアし、今あることに感謝し、ご先祖様に
  お礼と報告ができました。
   夜のオプション、町へ出てお祭りを見物しました。一番メインの通りでも暗いし、町はずれでは
  真っ暗闇、祭りの山車の提灯ばかりが美しい。
  この町の歴史などをもっとよく見聞きしておきたい。
  お城の最後の殿様のご子孫と、城跡見物出来るなんて江戸時代がついこの前の感じ、まだまだ
  面白いこといっぱいありそう!元気でいなくちゃ!

田舎は秋祭りでした。_f0007772_2053389.jpg

  
by harue_san | 2015-10-16 20:50