人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

81歳のゴールデンウイーク

81歳のゴールデンウイーク_f0007772_15215198.jpg
 空は青く、風もなく、街の騒音もなく、新緑が目立つ屋根景色、
ゴールデンウイークだとて何も変化はありませんが、大好きなウイークです。
仕事をしている頃から、毎年この時期せっせと物の点検整理と部屋の模様替えでした。
又、張り切ってしまいました。高い処に上がるなよって言われながら。
 三人の息子、その家族、成長を可愛いね、いいね、いいねとアルバムを作り続けて
その膨大な量、今こそパソコンや携帯に取り込んでいるものの、大きな茶箱に二つ分、
その他将来は子孫にとっては知らない顔ばかり、整理するにしてもしまいきりではど
うにもならない。あるだけ出してみました。
それで考えました!我が家にはシューズクローク、(物置ですが)が玄関脇について
います。靴は夫が5足、私が5足、履けないのはおいて置きません。
よし、よし、物を全部出して棚板を組みなおして重いアルバムを年代順に並べました。
これから一冊でもすぐ出せるし少しずつ整理してみよう。懐かしくて進まないかも。
 そんな訳でまる2日間昼食もそこそこに動きどうし、今日は家庭管理のペーパー物
の整理と寝具の洗濯とあつもの収納で格闘。
今年もしっかり楽しんだ五月です。
   写真は物置の中です


by harue_san | 2017-05-04 16:15