人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

     2006・10・09

     大雨が降り、次に大風が吹き、空は青空なのに
    窓も開けられない日が数日でした。
    今日は満点の秋晴れです。朝からパタパタ掃除機
    ぶんぶん。ベランダで風に倒された植木鉢を直した
    り、布団を干したり取り込んだりでやっと一息です。
    そんなたかが家事仕事でも達成感が幸せ、このと
    ころ一ヶ月余りの足の痛みが消えたのです。
    
     秋も十月なんと良い季節でしょう。
    孫の運動会も済み、生まれたばかりの孫のお祝い、
    同級生との食事会、知人のコーラス発表会、習い事
    でカレンダーも書き込めますが、本当に痛い痛いが
    治って嬉しい!

     朝のうち富士山が見えましたが、午後は風が止ん
    だせいか他の山々もかすんでいます。
    
     書いている途中に、長男の奥さんが実家の帰りと
    言って玄米を30キロ抱えて来ました。
    え~っ!若さと言うか、力持ちと言うか頼もしいばかり。
    
    
by harue_san | 2006-10-09 15:59