人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

     2007・01・30




     一月は出掛ける事が多かった。
    知らない所をインターネットで出した地図を片手に歩いたのが
    三ヶ所でした。事前に地図を見て理解したつもりが、地下鉄か
    ら外に出た途端にパニックになるのです。まず方角オンチを
    冷静に静めて、晴れの日は太陽を仰いで見ました。都会の空
    はビルの谷間で狭いものですが、日当たりをみて東とか西とか
    解るものだと一人で納得でした。
     新年早々にフラメンコ舞踊を見に半蔵門の近くで待ち合わせ
    成功。おばば二人が携帯電話を持ち、互いの姿の見える場所
    で「今どこ?」「今どこにいるの?」と、うろうろ歩いていてお笑い
    でした。次は神田司町へ大学の先生のお話に誘われて、神田
    駅を出て少しまごまごでした。昨日は習い事教室の新年会で
    地下鉄六本木からレストランへ、一歩路地を入ると静かな住宅
    地でした。少し迷い道をしましたが無事到着です。
     
     健康と好奇心でゆきたいです。今年も。
     
      2007・01・30_f0007772_1658232.jpg          
by harue_san | 2007-01-30 12:46