人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

     2006・01・22




    昨日は一日中雪が降りました。
   部屋の中が暖かいせいか窓ガラスは結露で外が見えず
   タオルで窓を拭いては外を覗いていました。
   ベランダの柵から吹き込んだ雪が、植木鉢をこんもりと白
   くしています。街の屋根がどんどん白くなるのを見ている
   だけなのが不思議です。昨年までは、玄関前の道路や、
   車庫の雪かきにいち早く外に出て、ご近所の方達と大騒ぎ
   していたかもしれないと思うと少しさびしいですが、それより
   今も、これからも雪かきなど出来るわけがありません。
   こんな日は、外に出て滑って転ばないようにと気分は消極     
   的で、雪かきのないマンション生活になってよかった・・・と
   思いが変わる頃、元気な孫たち来るで又はるえさんは元気
   になりました。
   
    今朝は晴れ。富士山も、丹沢あたりの山も真っ白い雪姿、
   街の屋根も、電車の線路も白く、自然の変化をこんなに新
   鮮に感じたことがこの何十年間にあっただろうか。
   
    これから、もっともっと素敵なものに出会えますね。きっと。
by harue_san | 2006-01-22 22:05