人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

 ひとりで思い出し笑い

 暑い!と言えば平成6年の夏は記録的な猛暑でした。
何故か憶えているのは初めて海外へ出掛けた時でしたから。
連日のうだるような暑さの中、汗を拭き拭き荷物をつくり、東京を脱出
したらさぞかし涼しい国へ着くと想像していたら・・・その地も例年にな
い暑~いと言うドイツでした。
 だいたいが海外旅行とか国内で避暑とか行く余裕もなく仕事人生で
したが、たまたま息子がドイツに勤務していた事で、飛行機に乗せて
いただいた、両親でした。さすがに自然と緑が多く、街も素敵、いいな
いいなと歩きまわったり、ホテルのプールサイドでセレブの?外国の
方達がゆったりと長椅子で本を読んだり眠っていたりを眺めたり・・。
一度そんなこともやってみたかったし・・・真似をして椅子に仰向けに
ゆっくりと。国際的サイズで椅子の半分のところで足が止まっている!
きずいた途端少し離れた場所で夫が頭から滑り落ちて足をばたばた。
シーソーの状態です。
又這い上がって芝生に椅子を安定させようと忙しい光景。
怪我をしたわけでもなし、笑って笑ってしまったあの夏。
 避暑なんて似合わないですね。


 陶器製のビールジョッキと花氷みたいなジャム入れ フランクフルトで
 ひとりで思い出し笑い_f0007772_15315894.jpg  
 
by harue_san | 2007-08-07 15:32