人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

    秋への歩み・・・。

    涼しくなりました。あの太陽の照り照りは何処へ去ったのでしょう。
   歩道の植え込みの中でこおろぎの鳴きはじめを聞きました。私も、外への活動開始!
   と言っても仕事でもなし、社会性もなし、ただ何やら目的を作って動いていないと気持ち
   が落ち着かない。好きな趣味も飽きずに続けていますが、暇つぶしの一人満足、そろそ
   ろ発表の場を・・・などと思い切ってお出掛けです。本当は電車に乗るまでその意志は揺
   らいでいたのです。材料のバーゲンセールに行きたいしィ~。車窓から外を眺めていると
   雨、あっバーゲンは遠いから止めた!区の小さなギャラリーへ直行です。
   受付の方とお話を交わしていると、何と明日は私の旧知の方がお当番で見えますと聞き
   えぇーっと歓喜。それで昨日再びバスでお出掛けでした。
   電話で知人にお伝えしたものの、時間調整のため駅ビルの本屋さんで立ち読み、エレベ
   -ターで降りるのに2階か1階かどっちにしよう?かな?で1階に。扉が開いて又偶然に
   びっくり!!次男夫妻と孫二人が目の前に勢ぞろいしている。
   ばーちゃんだー。何これー。大騒ぎの出合いでした。
   
    神出鬼没のばぁちゃんじゃ~。

      千住宿 歴史プチテラス にて 
    秋への歩み・・・。_f0007772_17152941.jpg
    
    
   
    
by harue_san | 2007-09-02 17:16