傘寿、80歳のぶろぐ。


by haruちゃん

  カレンダー最後のページ

    何と月日の過ぎることの早いこと早いこと・・・。子育て、家事、仕事と、時間を目一杯
   使っていた頃に比べ、時はゆったり流れている筈なのに、一年が飛ぶように行ってしま
   います。と言ってもう焦ることもなくマイペースでこの師走を決めてみたい。
   
   年賀状。購入済み、パソコンで写真を入れたい!で半日練習。今年は早めに仕上げて
         悠々としてみたい。
   お歳暮。お品選びと記入で、HAX電送・・・済み。
        (昔、子供たちの小さい頃、お歳暮の時期はデパートへ!大義名分で一日休暇、
         お品選びが済むまで我慢出来たら玩具を買ってお子様ランチでした。)
   クリスマス。カード選びとプレゼント思案~~。
   お年玉。ポチ袋と中味の思案~~。
   忘年会。習い事の会で一つ、美容院にも行きたいし・・・鏡の中で、白髪増えたぁ。
   大掃除。年中おかたずけ大好きと掃除機大好きで特別にやらないが、最近拭き掃除は
   怠りのよう、腰をかがめるのが大変!と口実に。棒のついた雑巾でスイスイにしようかな。
   正月のおせち料理。少しずつ手抜きですねはるえさん!出来る範囲でいいわね、と。
   この他に幾つかありそうですが、何とか早めに済ませて暮れの街を歩いてみたい。そんな
   余裕が出来たらいいな。

      毎年十二月のお知らせのように綺麗なシクラメンをいただきます。

f0007772_2231192.jpg



   
   
         
[PR]
by harue_san | 2007-12-03 22:34 | Comments(0)