人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

  毎日寒いです!

 本当によく冷え込みます。朝起きてカーテンをあけ、まず空の様子を見ようとしても
ガラス戸に結露がいっぱいで何も見えません。今朝も寒いけれど戸を開けて私の大好きな
富士山を確認しました。雪が朝日で輝いています。遠くに絵葉書ほどの小さな姿ですが、こ
れほど都内に居て富士山が気になるとは夢にも思いませんでした。
 地方は大雪、吹雪のニユースです。北の空はいつも曇り・・・寒いでしょうね。

 東北、白河の中学時代の同級会の通知がきました。2年毎に開かれるのが、もう2年?と
思うのと同時に、早2歳年とったぁ~と。普段、旅行しない分この会だけは行かせてと自分で
許していたりして。懐かしい友達と又お会いできそう。

 都内にも雪が降りそうで、やっと長靴を買い用意万端ですが、安物のゴム長靴なので花柄
を描いてみました。そうしたら履いてしまうのがもったいないなんて思いはじめ・・・雪降らない
でね。後日の作品展の1点に加えようかな。

 バレンタインデー。寒い寒い日ですね。夫に形ばかりのチョコ。それを結局私が食べるー。
  毎日寒いです!_f0007772_21535379.jpg  毎日寒いです!_f0007772_21552745.jpg 
by harue_san | 2008-02-14 21:55