人気ブログランキング | 話題のタグを見る

83歳のブログ


by haruちゃん

     梅雨空

    昨日夕方、近くの中学校で運動会の準備をしていました。今にも降り出しそうな
   空模様で、中止にならねばよいがとベランダから見て思っていました。
   雨は夜間で止んだようです。吹奏楽の演奏を聞きベランダへ。良かった~。
   中学生が懸命に運動会です。久しぶりに爽やかな元気が伝わってきて嬉しい。
   
    北千住から緑町へ巡回バスでひと回りして来ました。
   先日の作品展の折、バスを待つ間夫と雨宿りをしていたら傘を貸して下さったお店
   の奥様にお返しに。その足で裏道をぬけ国道4号を千住大橋駅がわに渡り線路沿
   いに歩きスポーツ公園を見ながら・・・。若木かと思っていた桜の木が濃い緑で大分
   大木になったような気がします。少し歩いたら蒸し暑さで汗ばむのも心地よく、歩け
   歩けです。用事を済ませて帰り道、骨折した孫の家に寄り腕をつった孫の元気の
   よさに又はらはらし。どうか転ばないでくださいね。

    夜になって雨、雨。運動会できてよかつたですね。
     梅雨空_f0007772_22191868.jpg

by harue_san | 2008-06-21 22:19