傘寿、80歳のぶろぐ。


by haruちゃん

   しっとり・・秋雨。

    昨日は小学校の孫の音楽会に行ってきました。
   楽器演奏も合唱も皆素晴らしく、又また涙が出そう、、、。一所懸命何かをやる子供の
   姿を見たり、よい音楽を聴いたりには理屈なし胸がキュンとなります。
    
    旧友に、学校音楽会の花形で、今も幼稚園の先生現役の方がいらっしゃいます。
   先日、眠りの前に聞くとよいと「MD」をいただきました。ところが、、「CD」は前からよく
   聞いていますがMDなどと形も何かも解りません!音の出ない小さな円盤?を暫くの
   間撫でておりました。たまたま三男が来て、おふくろの物欲しげな事情を知ってか(?)
   届けてくれました。CDとMDとテープとラジオが聞けるモノ!!欲張り?
   
    人生の贈り物~他に望むものはない~さだまさしソロバージョン。
   心に静かにしみ込む歌声、、、毎日絵を描きながら聞いています。旧友にありがとう。
   家族に感謝。

    再び昨日のこと。電車をおりてこれから学校へ向かうと連絡しようとしたら携帯電話
   を家に忘れた!公衆電話を見つけたがアドレスの控えなど今はない。パニックです。
   行き方は知っているのに何故か大きな忘れ物をしたようで落ち着きません。改札口を
   間違えたり、落ち着け落ち着けと。

    今日は一日雨、携帯電話のストラップを目立つように2個につけかえたりして・・・。
f0007772_20593671.jpgf0007772_2103598.jpg

    
[PR]
by harue_san | 2008-11-16 21:00