傘寿、80歳のぶろぐ。


by haruちゃん

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

   昨年の秋、デジカメから紅葉の写真をブログに載せることに成功して一人喜んで
  いたのも束の間、パソコン故障!で暗黒の日々。頼りにしていた身内の先生たち、
  今一番の人生大忙しで、はるえさんのつぶやきにこれ以上は迷惑かけられません。
  それで、これから自立します!パソコン!ピカピカ新品導入しました。
  少しずつお勉強して、改装オープンを目指します。


   ブログ。。。おやすみの間、いろいろの事が季節とともにゆき過ぎました。ひとつを
  とらえていたつもりが次々今日の更新で飛んでしまいます。嬉しいこと、悲しいこと
  しっかりと心に受けとめて流されないように保存します。。。
  少しパソコンに触れたお影かしら?


   昨日は夫と福島、棚倉町へ墓参りで行ってきました。
  前日の強風もおさまり、少し寒いが日差しが明るく春本番。
  墓地に大木の桜がありますが、開花の時期に行ったことがありません。いつか必ず
  と思いをこめて眺めてきました。
   時間の余りを街並み散歩をしてきました。「おばぁちゃんの粕漬け」と書いた昔から
  の酒屋さんを覗いてみました。米寿の可愛いおばあちゃん!漬けものの話と若い頃
  の写真まで出してきてお話に夢中、本当に面白い出会いがあるものです。
   甘盛堂の大福を買い新白河からの新幹線で食べながら帰途へ、小旅行気分でした。

  写真を載せられるようになるまで暫くお勉強でお休みかな~?

   もうすぐ桜・・・満開。
   

    
   
[PR]
by harue_san | 2009-03-25 13:23