傘寿、80歳のぶろぐ。


by haruちゃん

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

    早節分の声

   今朝は穏やかな晴れ日、窓より外を眺めれば電車もゆるゆる走って駅に出入りしている。
   今日は、山の手線大崎の病院まで3カ月に一度の検診と薬をいただきに出かける日でした。
   ラッキーなお日和と思いつつ支度も出来たとき、電話がなり、担当医師が体調崩し休診ですと。
   あらまあお医者様も病気になることあるのですね。どうぞ早く治ってください。
   
    そんなことで、今日はぽっかり予定が開いて、久しぶりにパソコンに向かいました。
   1月、遂に投稿なしか~。年開けて気力失せたか?まだそこまでは大丈夫かな、、、何だか新年も
   駆け足でした。で、元旦早々マンション玄関口でどんでん転びをやりました。
   もうお終いかと思うほどが立ち上がり、飛ばされたロールケーキを救った。(正月フアミリーにデザート
   として無事)幸い打撲で済みましたが、反省のほうが重い、重い。
    当たりついでに年末のくじ10枚の中3千円あり、それで何とか6を進められて2千円あたり、又それで
   硬貨で削るのを10枚買い、5千円あたりだと。もうやめた!本当に怪我しないうちに。
    
    「当たり~」には幸せの思いにしてくれることもあります。
   子供の頃、キャラメルの箱にラッキーが入っていました。
   郵便局の方が、雪の道をリュックを背負って届けてくれたのが景品、「赤い卓上グランドピアノ」でした。
   嬉しくて、嬉しくて、その日の光景が今も浮かびます。
    それ以上のことは何も考えていなかったのでしょうね。

   半月ばかり痛いと言いつつ、いろいろやりながら一月も終わりです。
   二月、展示会の案内3通、お稽古日、お絵描き、検診(今日の分)、法事あり。
   そうだ!結婚記念日!何年?忘れた。

       今年もお絵描きしながら、、、花とだんご。
   
f0007772_15422566.jpg



   
  
[PR]
by harue_san | 2013-02-01 15:42