傘寿、80歳のぶろぐ。


by haruちゃん

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスも終わる。

 今年の予定はすべて終わりました。
一年が飛ぶように過ぎ、何かやり残しやすっかり忘れている事がありそうで心配も
ありですが、もう幾日もない今年、、ケセラセラ(歌?)

 残りの今年は来年の為に使おう。
年賀状は早い新年に届くようにしよう。人様から頂くのは嬉しいこと、私も頑張って
パソコンで作成ですがスタンバイ。毎年何とか出来ているのに、今回トラブリストップ
高2の孫にSOS!簡単に流れだして凄いと感心。
 来年も元気でいられるように年内に一度内科院長の診断を受けてきよう。
現在何の問題もないが、お話を伺うだけで私は大丈夫と思えます。

 そして今日クリスマス飾りをかたずけたので、正月用に模様替えをしなくては。
若い家族を心待ちして、、、。

   階下のスーパー前イルミネーションもそろそろ終わる。
f0007772_21045742.jpg


 

[PR]
by harue_san | 2016-12-25 21:08

年末予定

 毎年今頃キッチン、洗面台、風呂場の排水溝の点検清掃を管理の方でやってくださる。
とても助かるし、とても嬉しいが、汚れているのを見られるのはとても恥ずかしい!
ので、、掃除をして頂く前に綺麗にしなくてはと午前中風呂場でごしごしやりました。
これでお掃除やさんが来ても大丈夫なんて、、笑えます。
 夕飯も済み、夫は寝に入り、皿洗い前ですがテレビをかけながら見もせず居眠り、、
気がついて大変まだやることあり。
今日のお疲れにご褒美、そうだ鵡しパンあった、食べてからだ~と一人がさごそ部屋の
中を動きまわる。怖い~。
 さあ、いつでも来い!お掃除! ものすごい長いホース管を持って現れます。
f0007772_20380387.jpg

[PR]
by harue_san | 2016-12-04 21:29